pink
Canon EF-S18-55mm

桜と木蓮のピンクが綺麗でした。

モモイロペリカン
Canon EF-S18-55mm

空から舞い降りてきたモモイロペリカンと記念写真を撮ろうとポーズをする少年。
つつかれないかと心配なようでペリカンと牽制し合ってた(^-^)

たんぽぽ
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm+Carl Zeiss T* Mutar I 2x

借り物のテレコンを付けて撮ってみました。
2cm程の小さなタンポポがこんなに大きく撮れるとは(@_@;)
手持ちでピントを合わせるのはかなり難しい(>_<)
金糸梅
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

3つの雫がお茶目♪
すもも
YASHICA ML MACRO 55mm F4

我が家のスモモは今、満開です♪

ビオラ
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

息子が学校で育てたビオラ。
ビオラとパンジーの違いが分かりません…

三つ葉
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

雨を弾いてコロコロ雫がいっぱいです。
スノーフレーク
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

お花だけでも可愛いのに
花びらの先についた丸い雫で可愛さアップ♪

ヒヤシンス
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

三連休の最終日は雨。
庭には雫がいっぱい♪
しばらく雫シリーズが続きます!

ホトケノザ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

アップで見ると不思議な形。

れんげ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

新しい三脚を入手しました。Velbon mini-F!
これまで苦労していた背の低い花の撮影がすごく楽になりました♪

田んぼにはレンゲが咲いていました。
もうすっかり春ですね~♪
カラス
Canon EF-S55-250mm

この2・3日、撮ってはいるけど納得のいくものが撮れません。
今朝の海のようにどんよりした気分です…
ディセントラスペクタビリス
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

まん丸な雫がいっぱい♪

以前、ただの雑草を『ディセントラ・スペクタビリス』として載せてしまいましたが
今度こそ本物です!


冬知らず
YASHICA ML MACRO 55mm F4

元気なオレンジ色が名前にピッタリ。
ルッコラ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

花びらが蝶の羽みたい。

来月の写真クラブのテーマは『組写真』。
初心者の私にはどうしていいやら分かりません。
ヤマカメ先生に教えていただいて、自分なりに作ってみました。


真面目
YASHICA ML MACRO 55mm F4
真面目に勉強中。感心、感心♪


ドリル
おや?途中でどこに行ったのかな?


ジャンプ
マンガ読んでるし( ´△`) 目を離すとすぐこれだよ…


ちょっと違うな。
縦横をそろえないといけないんだっけ?
オチとかいらないんだよね、きっと…
う~ん、やっぱり難しい(>_<)
ミツバ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

風が強くて揺れるので、ピントを合わせるのが難しいっ(>_<)

ガーベラ
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

カラフルなガーベラはキュートだけど
真っ白なガーベラも品があって素敵。

ティアラ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

ティアラみたいな苺の葉っぱ♪

椿
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

朝露に濡れる椿の蕾。
凍ってるみたいで寒そうだった。

サンシュ
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

春は黄色い花がいっぱい♪

チューリップ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

チューリップの葉っぱに隠れていた雫。
み~つけたっ♪

リュウキンカ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

お天気が良かったので、どこかへ写真を撮りに行こうと思ったのに
庭の花が目にとまり夢中で撮ってたら
お出掛けする時間がなくなっちゃった(>_<)


リュウキンカ3

真上から。
魔女の手
EXILIM 930CA

通勤時、いつも信号待ちする道路沿いに立っている木。

角ばった細い枝がちょっと不気味で
勝手に『魔女の手』と名づけてます。

信号待ちの短い時間にすばやく撮影できる930CA。
不満な点もいくつかあるけど、この起動の早さはお気に入り♪

キャンドル
YASHICA ML MACRO 55mm F4

明日は写真クラブの例会。
テーマは『光』。

テーマに合わせて撮ってみたけど
狙いすぎってことでボツになりました…

明日の例会はかなりのハイレベル揃いということなので
どんな作品を見せてもらえるか楽しみです♪

ニコッ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

棚の上で微笑みながらこっちを見てた。
目が合ったから撮ってあげました。

茎
YASHICA ML MACRO 55mm F4

お天気の悪い日がしばらく続くらしい。
雫日和になるといいな。

梅と青空
EXILIM 930CA

携帯を機種変更しました。
8.1mega pixels!
気軽にいろいろ撮ってみよっ♪

プロフィール

moco

Author:moco
camera
 KLASSE W
 Canon A-1
 LUMIX LX5
 Canon EOS Kiss X2

lens
 Canon EF100mm F2.8L MACRO
 SIGMA 30mm F1.4
 YASHICA ML MACRO 55mm F4
 Canon FD50mm F1.4

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
