胡蝶蘭
YASHICA ML MACRO 55mm F4

去年いただいた鉢植えの胡蝶蘭が今年も咲きました。

水仙
YASHICA ML MACRO 55mm F4

朝日を浴びる水仙。

まんまる
YASHICA ML MACRO 55mm F4+contaxオート接写リング27mm

パンジーの花弁の上にまん丸の雫♪

クリスマスローズ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

雨上がりのクリスマスローズ。


クリスマスローズ2

地面から直接咲いたような花。

大屋根
Canon EF-S18-55mm

明治時代に建てられた酒蔵。
歪んだ屋根が歴史を物語ってる。


蒸気

建物の裏に回って米を蒸し上げる蒸気を撮ってたら
ここでも杜氏に遭遇。
でも、「うん、ここはいいスポット!」と認めてもらえた(^◇^)


FUJIWARA

これも杜氏に太鼓判もらったスポット♪


香水瓶
YASHICA ML MACRO 55mm F4

酒蔵の事務所で使われていたペーパーウェイト。
良く見るとブランデーの栓。
私が気に入ってる様子を見て、おかみさんが一つ分けてくださいました(^^♪


角
Canon EF-S18-55mm

大正時代に建てられた建物で、レトロな雰囲気がとても素敵♪


蛍光灯

蛍光灯までオシャレ♪

米
YASHICA ML MACRO 55mm F4

40%まで磨いて丸くなったお米。


蒸す
Canon EF-S18-55mm

大釜で蒸し上げて


発酵
Canon EF-S18-55mm

発酵させて


大吟醸
YASHICA ML MACRO 55mm F4

出来上がり。

省略しすぎ…


名醸呑
YASHICA ML MACRO 55mm F4

今日は造り酒屋の撮影会に行ってきました。
蔵に入ったとたんお酒の甘い香りが♪

早速、ひと目見て気に入った『名醸呑』を撮ってたら
杜氏に「それを撮るの?」と、変な人扱いをされてしまいました(^_^;)


小窓
Canon EF-S18-55mm

小窓から漏れる明かりが気に入って撮ってると
また杜氏に目撃されて「次はそれ?」と笑われてしまった。


上昇停止
YASHICA ML MACRO 55mm F4

床に這いつくばって何か分からないモノを撮ってたら
またもや杜氏に遭遇。
杜氏の中で、私は変人に決定したようです…

確かに、せっかくお酒の仕込みを見せていただきに早朝からお邪魔したのに
酒蔵っぽいところをあんまり撮ってない(^_^;)

キルタンサス
YASHICA ML MACRO 55mm F4

手のひらを空に広げたようなキルタンサスの蕾。

ミニシクラメン
YASHICA ML MACRO 55mm F4

今日は午後からずっと雨。
雫がいっぱい♪

梅
YASHICA ML MACRO 55mm F4

庭の梅がようやく咲き始めました。

オキザリス
YASHICA ML MACRO 55mm F4

黄色のオキザリス。
ハート型の葉っぱがキュート♪

ビー玉
YASHICA ML MACRO 55mm F4

来月の写真クラブのテーマは『光』。
ガラスを透ける光をいろいろ探して撮ってみようかな。

青空
YASHICA ML MACRO 55mm F4

雨乞いが効いたのか昨夜は大雨。
わくわくして今朝外を見たら、風が強かったせいか雫はゼロ(´o`)

残念だったけど、青空が気持ちいいから良しとしよう!

しずく
YASHICA ML MACRO 55mm F4

いいお天気続きなのは嬉しいけど、雫が撮れない。
ちょっとだけ雨降らないかな?

製作中
YASHICA ML MACRO 55mm F4

バレンタインデーに向けて友チョコを製作中の娘。
今年もあげるのは女の子だけらしい。
彼氏にプレゼントするようになるのはまだまだ先かな?


美味しそうに完成!↓
友チョコ

オキザリス・バーシーカラー
YASHICA ML MACRO 55mm F4

ずい分前に撮った花の蕾がようやく開きました。

蕾は真っ赤だったのに、咲いた花は正面から見ると真っ白。
花びらの裏側にだけある赤いラインのふちどりおしゃれ。



散髪
YASHICA ML MACRO 55mm F4

「イケメンにしてください!」

かきもち
YASHICA ML MACRO 55mm F4

親戚の家に行ったら、10畳の和室一面に1cm四方のカラフルなかき餅が。
おもちゃ箱をひっくりかえしたみたいでした(^^♪

それにしても大量のお餅。切るのに3日かかったそうです…

かきもち2
雑草
YASHICA ML MACRO 55mm F4

久しぶりに雫の写真。
私らしいかな。

スコップ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

今日は月に一度の写真クラブの例会でした。
メンバーそれぞれのいろんな視点、感性に毎度感動しています。

メンバーのひとり、isadoさんも「isadoワールド」をお持ちの方で
写真を見せていただく度に感嘆の声をあげてしまいます。
そんなisadoさんのマネっこをして撮ってみましたが
やっぱり全然違うというか、足元にも及びませんでした(ToT)

まぁ、私は私らしく、私の撮りたい、私が撮れる写真を撮っていきたいです。

isado's photostream

煙突
Canon EF-S18-55mm

とりあえず、工場シリーズは今日がラストです!


UFO

未確認飛行物体。

ハンドル
Canon EF-S18-55mm

赤いハンドルと、赤と青のラインが何だかお洒落。


蒸気

戦隊モノの撮影とか似合いそう。


羽

こっちはアニメに出てきそう。

消火栓
Canon EF-S18-55mm

製油工場だけあって、数メートルおきに消火栓がありました。


ひこうき雲

クロスしたひこうき雲。


一本

空から何かが煙突に飛び込んだみたい。



プラント
Canon EF-S18-55mm

昨夜、製油工場の撮影に行ってきました。
日頃見ることのない工場内はとても興味深く
5時間も撮影して回りました。
楽しかった~♪


苺大福
YASHICA ML MACRO 55mm F4

苺大福作りに初チャレンジ!

見た目も写真もイマイチだけど
味は美味しかったです♪

プロフィール

moco

Author:moco
camera
 KLASSE W
 Canon A-1
 LUMIX LX5
 Canon EOS Kiss X2

lens
 Canon EF100mm F2.8L MACRO
 SIGMA 30mm F1.4
 YASHICA ML MACRO 55mm F4
 Canon FD50mm F1.4

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
