月と篝火
YASHICA ML MACRO 55mm F4

今年もあと数時間。
いろいろお世話になりました。
来年もたくさん写真を撮りたいな♪

ん?
YASHICA ML MACRO 55mm F4

呼んだ?

霜
YASHICA ML MACRO 55mm F4

今朝は霜がおりていました。
苺の葉っぱも冷たそう。

朝
YASHICA ML MACRO 55mm F4

穏やかな朝の海。

ツリー
YASHICA ML MACRO 55mm F4

メリークリスマス♪

ススキ
Canon EF-S18-55mm

丸くほわほわしてるけど
これもススキなのかな?
何だろう?

B66
YASHICA ML MACRO 55mm F4

海への入口に書いてあった謎の数字。
何度もここへは来てるのに初めて気付いた(^_^;)

ヤツデ
YASHICA ML MACRO 55mm F4

白い花が青空に映えて綺麗だった。

観覧車
Canon EF-S18-55mm

子供の頃から何度も来たことのある地元の小さな公園。
イルミネーションもこぢんまりしてたけど
この公園には似合ってた(^^♪

白い球
YASHICA ML MACRO 55mm F4

今日は午後からお休みをいただいたので
昼間は海で、夜はイルミネーションの撮影♪
よく遊んだな~(^^♪

髪飾り

小さい新芽が髪飾りのよう。

窮屈

葉に隠れてひっそり咲いていた花。
窮屈そう(^_^;)

カラス

太陽を撮る練習をしようと今朝も海へ行った。
ちょうど鳥が飛んできて
「シャッターチャンス♪」と喜んだけど…
渡り鳥やトンビなら良かったのに
カラスだった…ちょっと残念…


pentagon

玉ボケが五角形。
技術のせい?レンズのせい?

サンタ

マクロレンズを入手しました♪
小さくて軽くて可愛い♪
写真はまだ余り撮れてないので
明日からたくさん撮るゾ!
楽しみ~♪

白と青

雲ひとつない青空と
海の波が反射してキラキラしてる白い防波堤。

だったんだけど、波の反射が写らなかった(ToT)


南天

通勤路に南天の垣根があるお家があります。
朝から人様の家の南天を撮りまくる怪しい人になってしまいました(^_^;)

青空

雫の中に映っているのは青空?
ちょっとピンボケ(^_^;)
手持ちでの撮影は難しい…

プロペラ

プロペラの中心に吹き出し?

朝焼け

今朝は朝焼けがとてもきれいでした。

でも、太陽が白とびしてしまって
いろいろ試してみたけどダメでした(ToT)
どうすれば上手く撮れるんだろう?

別府弁天池

青く透き通った湧水が美しい池。
ブルーというよりはグリーンっぽく写ってしまったけど
実際は本当にきれいなコバルトブルーだった。


雪

朝起きたら雪が降っていました。
今日は一日雪がちらついて、寒かったです(>_<)

少女

「かわいい~」って言いながらお花を見ている少女。
ぷっくりしたほっぺがとても可愛い女の子でした。

先月入会した写真クラブの互選で5位タイに選んでいただきました(^^♪

オレンジ

オレンジのキラキラはもみじです。
勝手に一人で始めていた「カラーシリーズ」は本日が最終回です(^_^;)

黄色

銀杏の大木の下が落葉で黄色い絨毯になってました。
落葉する前も見てみたかったな。

ピンク

日曜日は紅葉撮影ツアーでしたが
マクロ好きなので、ついつい接写しちゃいました。
何て言う草だろう?
これも一応紅葉かな?

赤

もっときれいな赤だったんだけど…

プロフィール

moco

Author:moco
camera
 KLASSE W
 Canon A-1
 LUMIX LX5
 Canon EOS Kiss X2

lens
 Canon EF100mm F2.8L MACRO
 SIGMA 30mm F1.4
 YASHICA ML MACRO 55mm F4
 Canon FD50mm F1.4

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
