白カエル
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

真ん丸な目がかわいい♪

後ろ姿
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

後姿もかわいい♪
とうもろこし
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

アマガエルを何年か追いかけて気づいたこと。

アマガエルはトウモロコシの葉っぱが好き。

葉っぱの間によく挟まってます。






☆お知らせ☆

cheeeese!! CLUB 野外写真展「CAMP6」

日時:2012年6月3日(日) 9:00~15:00
場所:ときわ公園 彫刻広場 「蟻の城」下
料金:無料
※雨天順延です(延期の場合の日時は当ブログ等で告知いたします)

アマガエル
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

雨降りだったので、庭でマクロを撮ってたら
一年ぶりに再会しました。

午前中、ヴィレッジヴァンガードをぶらぶらしてたら
思わず抱きしめちゃうくらい可愛いカエルのぬいぐるみを発見し
買おうかどうか悩んだのをぐっと我慢して
隣にあった写真関係の本を買って帰ったので
庭で本物に会えた時には運命的なものを感じちゃいました♪

今年もいっぱい撮りたいな~

バッタ
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

久しぶりのマクロレンズ。

せっかく暖かくなってきたのに
風邪ひいて出掛ける元気がなかったので
庭のお花を撮ってみました。

週の半ばには雨も降りそうだし
雫マクロも狙ってみようかな。

その前に早く風邪を治さなきゃ^^;

ペンギン
Canon EOS Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4

なぜかカメラ目線…
クラゲ
Canon EOS Kiss X2 + SIGMA 30mm F1.4

急にクラゲが撮りたくなって、水族館へ行ってきました。

念願のクラゲは少ししかいなくて残念だったけど
他の魚やペンギン、イルカなど可愛いのがいっぱいで
久しぶりの水族館を満喫しました♪

ただ、暗い水槽を素早く動く魚達は上手く撮れず
デジですごい枚数撮ったけど、ほぼブレてる…
フィルムを現像するのが怖い(>_<)

でも、思い切りシャッターを切ったので
やる気も復活してきて、いいリハビリになりました(^^)

ハイビスカス
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

カエル撮ったり
息子と工作したり
のんびりと休日を過ごしました。
あじさい
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

梅雨というのに晴れ続き。
暑くて何もする気が起きない…

でも、カエルを見つけたら
撮っとかないとね♪
麦わら
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

畑仕事をしている父の麦わら帽子の上にカエル発見!

プロフィール

moco

Author:moco
camera
 KLASSE W
 Canon A-1
 LUMIX LX5
 Canon EOS Kiss X2

lens
 Canon EF100mm F2.8L MACRO
 SIGMA 30mm F1.4
 YASHICA ML MACRO 55mm F4
 Canon FD50mm F1.4

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
