あじさい
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

世の中理不尽なことばかり。

とまでは言わないけれど
納得できないことは多々ある。

悔しかったり、腹が立ったりするけれど
気持ちを切り替えてやり過ごすしかない。

そんなときには
早起きして、きれいな花の撮影へ!
ちょっとは気分が晴れます(^^)

鉢
CanonA-1

例会の写真を決めてきました。

今年で2回目の例会。
今年に入って四つ切をほとんど焼いていなかったので
どんな風に焼きたいかを伝えるのに苦労しました。

結局、ちゃんと言葉にできなかったのですが
先生には何とか伝わった…かな?

どんな風に仕上がるか、楽しみです(^^)

柑橘
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

目覚めると外は銀世界でした。

久しぶりにマクロレンズを持ち出し
寒さも時間も忘れて庭をウロウロ(笑)

ここのところカメラを持つ気分になかなかなれなかったのですが
やっぱり撮ってる時間は楽しい♪

しばらくはガッツリ撮る時間は取れそうにありませんが
ぼちぼち撮っていきたいな(^^)

かぼちゃ
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

あじさい
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

今日はお天気がとても良かったので
紫陽花はちょっとお疲れ気味。

ハテナ
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

昨日は小学校の参観日でした。

6年生になった息子は
これまでより少しは落ち着いたのか
真面目に授業を受け、手をあげて発表もしていました。

なかなか厳しそうな先生で
やんちゃな男子たちも言うこと聞きそうですw


その授業中気になったのですが
先生が板書で漢字の書き順を間違えられたのです。
それも2文字も。

子供たちはそれを見てノートをとっているので
先生は絶対に間違えちゃいけないと思うのです。。

先生に後で進言しようかとも思ったのですが
なにしろうちの息子は手がかかる子で
今後絶対に先生にご迷惑をお掛けすると思うので
最初から印象悪くしちゃいけないと思って黙ってました^^;

でも気になるなぁ…

桜
iPhone 4S

Agから派生した中判カメラで撮る会、
仮称4Bでの撮影会で山口市へ行きました。

残念ながら桜はかなり散ってしまっていましたが
ぽかぽか陽気で春風も気持ち良く
とても楽しい撮影会となりました。

久しぶりにゆっくり撮影して
撮る楽しみを満喫しました。

ただ、カメラが重すぎて途中から戦意喪失…
お喋りしてる方が長かったかも^^;
でも、それも楽しかったです(^^)

仮称4Bはいまいちしっくりこないので
何かいい名前をつけないといけません!

ムスカリ
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

大好きな花が咲きました(^^)
蓮
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

毎年、蓮の花が咲くのを楽しみにしていたのに
うっかりしてたら花の時期はほぼ終わりかけ。

慌てて撮りにいったけど、
もう一輪しか咲いていませんでした…

牡丹
Canon EOS Kiss X2 + EF 100mm F2.8L MACRO

「UBE PHOTO」無事に終了しました。

1500名近い方に来場していただき
メンバーも大変喜んでいます。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
プロフィール

moco

Author:moco
camera
 KLASSE W
 Canon A-1
 LUMIX LX5
 Canon EOS Kiss X2

lens
 Canon EF100mm F2.8L MACRO
 SIGMA 30mm F1.4
 YASHICA ML MACRO 55mm F4
 Canon FD50mm F1.4

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
